第4回バイトチームコンテストの結果が発表されました。
ボーダーの結果は、
・上位5%(金):218個(予測:211個)
・上位20%(銀):172個(予測:171個)
・上位50%(銅):133個(予測:147個)
金は予測よりも少し高く、銀はほぼ予測通り、銅は予測より下でした。
今回は、
wave1:満潮
wave2:普通、ドロシャケ噴出
wave3:干潮
wave4:干潮、巨大タツマキ
wave5:普通
という構成。
ドン・ブラコという難関でしたが、ドロシャケとタツマキという構成で、難易度は、やや優しめになっていたと感じましたが、ドロシャケとタツマキでいかに効率良く納品できるか、wave3、5でいつものドン・ブラコをきちんと攻略できるかがポイントになったかと思います。
チームコンテンストの名称どおり、チームとしてどう動くか!
これがうまく機能するかしないかで結果に大きく反映されるなと実感したイベントでした。
野良でプレイするときは特に周りの仲間の動きを理解してあげる必要が高いので、うまく決まったときには何とも言えない楽しさがありました。
まあサーモンランの考えかたの基本なんですけど、これに乱獲というスタイルを取り込むのは、なかなか難しいですね。
個人結果は、ひとまずボーダーは超えられて、素直に嬉しい!
みなさん、お疲れ様でした。
次回も頑張ります!
【スプラトゥーン3 サーモンラン | Nintendo Switch】