スポンサーリンク

【スプラトゥーン3】やりきるよりもすべきこと

にわしどりのにわ
記事内に広告が含まれています。

急すぎ!!冬!!
冷凍イカになるコレーーー
お題と関係ないイラストを描いてしまうくらいに寒い

アルバイターのやる気をそぐ最強攻撃

クマフェスが終わり
通常ブキに戻ったシフトでは火力のなさを痛感します

これいつものことなんですが
今回は個人的に輪をかけてそれ
シャケが消えません

「それは下手だからでは?」
はいそのとおりです(終了)
で終わってもしょうがないので戦い方を考えてみる

そもそもうまい方々だって使ってるブキは同じです
違いが出る部分はたくさんありますが
特にエイム

これは腕を磨くしかないのでそれはそれとしますが
いまいまは「やりきらない戦法」をとってはどうか

たとえば
5確ブキで5発連続で当てられない状況なら途中でも逃げる
あと一発でやれる気がしても状況が悪くなったら途中でも逃げる
やりきらない

倒しきらなければいけないと思いがちですが
サーモンランではウキワになってはいけません
自動リスポーンしないので
確実に仲間に多大な負担をかけることになります

倒せる腕や状況がないなら
いったん逃げてでも態勢を整えて舞い戻るべき
相打ちは負けです
サーモンランでは

ウキワになってしまうと
残りのシャケのターゲットが生きのこった仲間にすべて向いてしまいます
つまり生きていることが一番のお仕事
いのち大事に
これ大事

スポンサーリンク
にわしどりのにわ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
タイトルとURLをコピーしました