スプラトゥーンはフレンドさんと遊ぶことも多いですが
基本的にゲームは一人でゴリゴリやるタイプです
成績を目指すときはストイックになりますが
スプラトゥーンは自分のゲーム史上かなり珍しい部類のゲームと言えますね
それを踏まえてではないですが
サイドオーダーはもう少し厳しくてもよかったのではないかと
逆にサーモンランはもっと易しくしてもよいのではないかと
たとえば危険度の計算方法なのですが
もしサーモンランの危険度をマッチングしたプレイヤーの平均値で決めているなら
是非これを中央値に変えていただきたい
腕に差があるメンバーが集まっても気持ちよくクリアできる難易度のほうが
ゲームとして長生きすると思います
逆にサイドオーダーは一人用ですから
自分の限界を追及して青天井に壁に立ち向う難易度のほうが
ゲームとして長生きすると思います
これはあくまで個人の感想ですが
不特定多数の人がその場でマッチングして遊ぶPVEに
高いハードルを課すのは今どきではないと思っています
プレイヤーの心理として
本来誰のせいでもないものを誰かのせいにしたくなるリスクがあります
クリアするのに足かせをつけすぎるのは時代に合わない
というか
任天堂のサーモンランというゲームには合わない
ていうか
別にいいじゃないですか誰でも楽にクリアできたって
誰でもカンストできたって
誰も困りゃしませんよ
頑張ってる全員に金バッジを!
【スプラトゥーン3 サーモンラン | Nintendo Switch】