スプラトゥーン3サーモンラン
おそろしのダム編成からアラマキにシフト変更しましたね(まだやってませんが)
編成を見た第一印象
わかばシューター
プロモデラーMG
クラッシュブラスター
スクイックリンα
短っ
いや射程短すぎでしょう
スクイクもチャーの中では短いですからね
これは砦にのぼっている場合ではありません
こうなると納品が心配です
そもそもアラマキは見た目より広く遠くでオオモノ倒しちゃうと運びきれず
納品不足になるステージです
最近タワーばっかり湧いたりするので
「戻りたくても戻れないんだって!」というときがあるのは事実です
それでも意識は常にコンテナに向けたいところ
サモランて処理するゲームじゃなくて
納品するゲームなんですね
正直なことを言うと
わたくしめは納品はめんどくさい作業だと思っているクチです
(納品好きな方々ごめんなさい)
シャケを撃つほうが爽快ですしイクラを拾って投げるのもめんどうです
ただそういうゲームである以上
実際にはかなり多くの納品をしておりますよ
ただたとえば
金イクラ納品数じゃなくて倒した数で評価するモードなどがあれば
まったく別のゲームになっておもしろいのではないかと
最初からオカシラが出てきて倒すとまた次のオカシラが出てきて
時間内に何体オカシラを倒せるかなど
せめてビッグランは街を守る使命なのでそういうのでもいいじゃないかと
実際のサーモンランはノルマが増えれば増えるほど
4人がちゃんと納品しないとクリアできないと思ってます
処理は手段 目的は納品
それだけは忘れずにいきましょう
【スプラトゥーン3 サーモンラン | Nintendo Switch】