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【CoreKeeperコアキーパー】Switch版エラー落ち対策!全バイオーム清掃ツアー!

にわしどりのにわ
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コアキーパーのシステムエラー落ちが多発!!
(当方Switch版)

多発も多発
5分置きくらいに落ちるのでさすがに異常
落ちるタイミングはランダムではあるものの

1.マップを開こうとした瞬間
2.ダッシュ中
3.終了処理中


このあたりが多い印象
瞬間的に読み込むデータ量が多いのが要因と思われます

マップがアンヴェールされれば読み込む量は増えるので
ゲームが進めば進むほど誰もが負うリスクではあるでしょう

当方は今こんな感じ↓

ちなみにアンヴェールは
「行ったか行ってないか」であって
掘ったか掘ってないかではないです

まだ行ってない場所はマップで黒幕になっていて
行くと黒が取れて地形が表示されますよね
渓谷なんかは黒表示なのでわかりにくいですが
一度でも「見たら」アンヴェール
読み込むデータは増えるはずです

予想として
光が誘う辺境は半透明の処理が多い
容量は食うでしょうなぁ
どこでもバンバン落ちますけど

いずれにしても抜本的な対策が必須
まずは基地を大幅縮小!

こじんまり(各ボスの宝箱が派手)

光る床板はすべて撤去
ドリルやコンベアなども撤去
厚板工場閉鎖!
工場長泣いてるぜ!

コアも一気に貧相に

コアは最近ただのウェイポイントだし
攻めてくる敵ももういないしいいか

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このあたりは序の口で
本命は全バイオーム清掃ツアー
というのも当方のフィールド
放置ドリル多すぎ
&浮遊ゴミ多すぎ問題
抱えておりまして

いやいやいやいや
わけはあるんすよ

フィールドにドリル設置を始めてから
ちゃんとマップにマーキングして管理してたんですが
ある時操作を誤って
マーク一括全消ししちゃって

つまり
自分の設置したドリルがどこにあるのか自分でわからない
そんなロストチルドレン状態

しかも当時鉱石見つけ次第
ドリルをバンバン設置してて
とんでもない放置国家が出来上がっております

これも予想ですが
鉱石にドリルがいっちばん容量食うはず
常に動いていて
リアルタイムで掘った数量&残り数量のカウント処理も入る
これがフィールド上に山ほどあってしかも長期間放置されていたら
そりゃエラー落ちもするわな

ちむに「ゴミが多すぎる」と言われ

またいい加減な性格のため
要らないものはその場に放置しがち

通った道上に数多のゴミが浮いている
まさにスペース・デブリ状態
これを全バイオームから回収する
エベレスト清掃登山のごときプロジェクト!

ペットも連れず
そんな全国行脚をしていたら発見↓

一見「敵に壊された」体ですが
処理負荷を軽減させるためのシステム側の処置ではないか
古いドリルほどこのような状態になっており
掘り終わっていたとしても新しく設置されたドリルはそのまま残ってましたから

開発側もできる限りの対策はしているでしょうし
これだけ広大なマップでよくここまで抑え込んでいると言いますか
それだけわたくしめのデブリが多いと言いますか

浮遊ゴミに異様に厳しいちむ

ちなみにゴミ回収で超便利なのが「マグネリング」

熟練の宝飾台で作成可能

拾い上げ範囲+108%という優れもので
2つもつけるとかなり広い範囲のゴミを…じゃないアイテムを集めてくれます

清掃ツアーは敵と戦ってしまうと余計なアイテムが増えるだけなので
なるべく戦わず
壁も掘らず
物も壊さず
キングスライム装備+忍びの服で隠密活動

おかげさまでエラー落ちも1時間に1回くらいに収まり始め
(まだあるけど)
年内いっぱいコツコツ掃除すれば
来年の大型アップデートまでには落ち着きそうです

これが一番ネック!


【コアキーパー(Core Keeper)| Nintendo Switch】








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