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【CoreKeeperコアキーパー】Endは始まり!地下世界は膨大に拡がっている

CoreKeeperコアキーパーエンディング にわしどりのにわ
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なかなか出なかったアイテムって
一度出るとけっこうポコポコ出たりしませんか?

バトルアリーナ破壊光線
バトルアリーナの報酬で破壊光線2個目をゲット

思うにトップクラスのアイテムは
一定のレベルを超えないと出にくい確率に設定されてるんじゃなかろうかと

低いレベルでたまたまトップアイテムが手に入ってしまったら
その後のゲームバランスが崩れる恐れがある
拍子抜けするほど急に簡単になっちゃうのもつまらないし

どうしても目当てのものが手に入らない場合は
コツコツスキルをあげるのが近道かもしれません
自分は破壊光線を探しまわっている間にレベルが上がり
ストームブリンガーを手に入れてからは一気にラスボスまで終えられました

ただしわたくしめは真面目なヘタレ
楽勝だったみたいなカッコつけはいたしません

戦いの最中自分の墓標が目障りになるレベル(回収する余裕はない)

Switch版をソロプレイされていて
各ボスがなかなか倒せないとお悩みの皆さま
大丈夫です。わしが倒せたから。
(ただし近くにベッド必須)

ラストのネタバレはしませんので
エンディングは是非ご自分でご確認ください✨✨

ところで小ネタをひとつ

バイオーム内を周回しているヒドラたちと戦うには
程よき場所を自分で設定し
それぞれの「オルガン」を作って呼び寄せる必要がありますが
中でも面倒なのが「氷の巨竜クライドラ」

戦いは陸地でできますが周回ルートが海の上ときてる
適当な島を整地して戦いやすいようにしなければならない

わたくしめも意を決してルートを確認し
オモロスのウェイポイント近くをせっせと埋め立て
雑魚が湧かないようクワまで使って整地!
満を持した結果・・・

なんでだよ!
これだけはいまだに理由がわからんわ

ボス素通りって
そんなことある?(ぽつーん)

しょうがないのでポイントを変え
今度はアトラスワームのウェイポイント近くを整地
そちらでようやく倒すことができました

さっきはよくも無視してくれたな…


それはさておき

一応ストーリー的には終わったものの
すでに次のバイオームである「通路」では
新しいボスに遭遇して(やられて)おります

つまり
ぜんっぜん終わってねぇのよ
むしろ新章が始まってんのよ

コアの外周エリアのそのまた外周をぐるっと取り巻く闇の世界
ここをバキッと!ビシッと!
制さなければおちおちベッドで眠れない
(敵が近くにいると寝れません)

かくしてまた今日も
ストームブリンガーを担いで遠征に出かけるのであった

あっ牧場にも行かなくちゃ♪


【コアキーパー(Core Keeper)| Nintendo Switch】

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